函館市非公式観光サイト

函館 観光情報 ランチ 居酒屋 ディナー 360度 ホテル・旅館・温泉バリアフリー情報:函館や道南の地域に密着した地場の企業を紹介し応援しています

函館 弥生町 蔵を改装したおいしい蕎麦屋 蕎麦蔵 会津蕎麦 メニュー 写真

      2017/08/03

函館 弥生町 蔵を改装したおいしい蕎麦屋 蕎麦蔵 会津蕎麦 メニュー 画像


*ざるそば大盛1,350円:店主からノーマルざるそばだと足りないかもとの事で大盛にしました。残念ながらまだ食べれる(笑)

スポンサーリンク



*外観(正面)

*外観(右前方から)

*メニュー:冷たい蕎麦、温かい蕎麦、甘味、飲み物、天ぷら盛り合わせ

*文月のお料理:文月とあるので、毎月変わるのでしょう…。たぶん。また行かねば。


*内観:玄関と畳部屋

*内観:改装した蔵の天井

*内観:蔵の椅子席

*函館山のふもとの弥生町にある蕎麦蔵さんの紹介です。有名なので知っている方も多いと思います。元々は店主がお米屋さんに貸していたそうです。使用しなくなり、店主が夫婦で会津から実家のこの場所に戻ってきて蕎麦屋を始めるためにリニューアルしたそうです。センスが光ります。しかも店主が気さくなので良い感じです!そばに関してですが、人気店なだけあって間違いないです。蕎麦蔵さんもそうですが、最近の付けダレですが、しっかりと出汁が効いた濃い目のタレが多いように感じます。流行りなのでしょうか。タイトルにも書きましたが、ここの蕎麦は会津の蕎麦です。おいしいのですが一つ問題が・・・。量が少ない。大盛でもまだ食べれてしまう。お代わりと言ってしまいそうになります。本当はちょっと足りないくらいが健康に良いと思うのですが。体がそばを欲してしまうのです。おいしいのでまた行こうと思います。駐車場があるともっと良いのですが。みなさんもお勧めなので行ってみてください。

住  所:北海道函館市弥生町23-5
営業時間:11:30から(30食限定で売り切れ次第終了。電話予約可能です)
定休日:水、木曜日
電話番号:0138-22-8505
座席数:結構あります。
*駐車場なし

 - ご当地物, 函館 坂シリーズ, 函館山, 和食, 歴史的建造物, 食事

  関連記事

函館 田家 麺屋いっ徳 新メニュー 写真

函館 田家 麺屋いっ徳 新メニュー 画像 *味噌ラーメン?680円 *普通の黄色 …

函館西桔梗 お菓子のよしだ ひとひら 和菓子 かき氷 写真

函館西桔梗 お菓子のよしだ ひとひら 和菓子 かき氷 画像 かき氷の味は5種類で …

2017函館公園の桜 開花 平成29年4月29日

2017函館公園の桜の花 開花 平成29年4月29日 写真 2017年の函館公園 …

今日の函館山 平成27年9月1日

平成27年9月1日 函館山画像 北埠頭より 今日の函館は久しぶりに晴れて暖かかっ …

今日の函館山 平成27年10月2日

平成27年10月2日 函館山画像 北埠頭より 今日の函館は、今朝方からの雨と風で …

函館の隣町 北斗市のおにぎりやさん ふくふく 写真

函館の隣町 北斗市のおにぎりやさん ふくふく 画像 *紅鮭のおにぎり140円:割 …

函館 昭和2丁目 びすとろ れん ランチ メニュー 写真

函館 昭和2丁目 びすとろ れん ランチ メニュー 画像 *日替わりパスタ100 …

今日の函館山の写真 平成28年3月2日
函館 上湯川 おにぎり あゆみ屋 写真

函館 上湯川 おにぎり あゆみ屋 画像 *紅鮭と高菜のおにぎり各150円 *おに …

函館 八幡町 教育大近く 焼肉 ランチ 八幡家 メニュー 写真

函館 八幡町 教育大近く 焼肉 ランチ 八幡家 メニュー 画像 *野菜炒め500 …